社会の中で生きていくということ

人と関係して気づく、自分の社会性のなさ、友達の少なさ、集団性の欠如により判明する厭世的な、病気ともいえそうなやる気のなさ、その他もろもろ

友達が少ないってのはさみしいね

声に出して言える類の孤独

冬がより一層寒くなる

クサガメのオスは大人になると徐々に体が黒くなっていくそうだ

実家の亀はオスで、もうだいぶ黒くなっていた

なにより実感したのは、一度輪からはずれるともう簡単には元に戻ることができないってことだ

氾濫するSNSの波で溺死する人びと

成城の街を一人でぶらぶら歩いてこんなこと考えました

高収入の旦那を持つおばさま方とよくすれ違いました

そういえば大学とももうすぐでさよならっすね

正月は風邪ひいてたので映像作品見まくってました

ナルトのアニメと、イーストウッドの映画の荒野の用心棒、アルカトラズ島の脱出、善玉悪玉卑劣玉、ペイルライダーと、タランティーノのレザボアドッグズ見た

荒野の用心棒は2回目だった、レザボアドッグズは何回も見てる

まーなんつーか、社会的信用を作り上げていかなきゃいけないなと思ったのでした